成長過程

新米コピーライターがコンサルタントになるまでの備忘録的な日記的な

自分を変える漫画:脳みその成人式はまだか?「 ミジュクモノ 」

 

つい先日、成人式がありましたね。

新成人の皆さま、おめでとうございます。

 

これから大人として見られることになり、

もしかして、19歳までお年玉なんてものを貰えていた方は

今年からは無いものと思ったほうが良いと思います。

 

 

 

 

さて、今年の成人式もやらかす方たちが居たようですね。

 

そこで、まずはツイッターで流れてきたこの画像をご覧ください。

 

 

f:id:web-ksk:20160113204244p:plain

 

 

 

 

(o゚∀゚)ダッハッ∵∴

 

 

こんなワクワクした漫画見たの久しぶりだったので、即購入しました。

 

 

 

素直に生きたい

 

 

読んでみて思った事ですが、

人はみんなクロエのような生き方をしてみたいと思ってるんじゃないでしょうか。

 

 

 

言いたい事をはっきり言える性格になりたい

 

間違っている事を間違っていると言いたい

 

そんな、誰もが憧れるであろう人間性を

クロエは持っていると感じました。

 

 

この漫画の面白いところは

当たり前の事を、当たり前に言っているだけなのに

見ていてスッキリするところと、

 

人の振り見て我が振り直せ

と、大げさに言うつもりはありませんが、

 

この漫画を見る事で

普段の自分の行動を改めてみよう

と思わされるところに魅力があると思います。

 

もし、この漫画をやらかしてしまう前の方が見ていたら

おそらく、成人式でやらかす事はなかったのではないでしょうか。

 

 

 

漫画も無駄じゃない

 

「漫画ばかり読んでないで勉強しなさい」

 

こんなセリフを見たことはありませんか?

本当に言われた人も居るかもしれません。

 

勉強が何を指すのかはわかりませんが、

それは、漫画から学ぶこともあるという事を

知らない方のセリフだと感じました。

 

「 クロエの流儀 」の一場面だけでも見てもらえれば

漫画も無駄じゃないんだな、と思ってもらえる事でしょう。

 

 

そしてこの漫画は、

若い方にお勧めしたいという言うわけじゃなく、

若い方はもちろん、大人にこそ読んでほしい漫画です。

 

 

成人していても、振る舞いが大人でなければ

それは子供と一緒で、

むしろ、成人しているからこそ性質が悪い

という事になってしまいます。

 

でも大丈夫です。

クロエがその辺を諭してくれますから(´∀`*)

 

 

 

まとめ

 

クロエの流儀を見るだけで自分を変えることができるわけではなく

この漫画を見て

 

自分の行動を振り返る事が出来る人間

 

成長出来る人間なんじゃないかと思います。

 

 

もちろん、クロエの流儀に限った話ではありませんが、

ルフィやナルトよりは、

もっと近いところに居るクロエから教わるのが

自分を変える近道になると感じました。

 

そう簡単にクロエのようにはなれないので、

まずは、クロエにズバッっと言われている側に

自己投影してみることをお勧めします。

 

 

 

クロエの流儀は1話無料配信しているので

気になった方はぜひ、読んでみてください。

 

「 ゴラク第一話|クロエの流儀 」